おたくのブログ(仮)

永遠アイドル

オタクはかわいいって言いたい

ゆーちゃむはかわいいです。かわいくて、かっこよくて、おもしろくて、優しいです。

かわいいって言われるのが複雑な男子って多いと思うんですけど、ゆーちゃむはおたくの「かわいい」をむしろ浴びたがってるように見えます。いや、浴びたがってるわけじゃなくて、許してくれてるっていうのかなぁ。
「かわいいって思いのままに言っていいよ〜〜〜ほらほら〜〜〜」って感じでしょうか(主観の極み)

過去に応援してたアイドルが3人いて、みんな所謂「かわいい」と評されるタイプでした。
みんな大人になるにつれ「脱かわいい」「もうかわいいなんて言わせない」とか言い出してもう!!!女子はかわいいって言いやすいだけでかっこいいとも思ってるんだよ〜〜〜あえてかわいいを脱ぎ捨てないで〜〜〜って切なくなってました。

そんな中出会った自称天使な小林豊(当時29)さん。

かわいいを認めている…!?!?いやむしろかわいいを追求している…!?!?かわいいからこそ生きてくるかっこよさ…!!!!

最近では新たに「どじりん☆」というオリジナルの技(ものを食べるとき口の端にクリームやら葉っぱやらをうっかり付けたまま浮かれている様)を生み出したりもしていて、かわいさは止まることを知りません……

しかもどじ神って自分のことだったらしい…設定…はて…?????

最高なの……?????

ギャラ100公式ツイッターの未公開の未公開観ました?あれも最強かわいいでした。鹿さんになりきるちゃむ。私は20回くらい観続けたよ。


しみじみ、大人なアイドルを好きになることの良さってあるなぁと思ってます。
ある程度キャラクターというか人格ができてるから。今後大幅な路線変更が無さそう。グレなさそう。脱かわいいとか言い出さなさそう。
(15歳の少年は10年かけて平気で別人のようになったりするからね!そっちは深掘りしないけど!)

変わらないでとまでは思わないです。
変わっていくあなたの姿どんな形よりも愛しい。
勉強や新しいチャレンジを大事にしてて、いつでもやりたいことがいっぱいある推しが誇らしいです。
でも一方で芯が通ってるところ、ブレないところを尊敬してます。
だから安心してずっと応援できそうな気がする。

たくさんの「かわいい」やら「かっこいい」やら、キャーやらフゥーやらを浴びて、これからもあざとくしたたかに華々しく生きてほしいですね〜〜〜

これだけかわいいについて書いておきながら、かっこいいゆーちゃむもめちゃくちゃ好きなんですよね。
以前シアターのイベントで、かわいいゆーちゃむとかっこいいゆーちゃむ、どっちが好き?っていう問いかけがファンに向けられたときブーイングが出たのを思い出しました。
選べない〜っていうブーイング。笑うよねえ。
どっちもみんな好きなんだよね。

ちなみにかっこいいに挙手しました。オイ!
かっこいいの方が少ないと思ったから。
どっちも好きだから、50:50に少しでも近づくようにというただそれだけの理由。笑

かっこいいについてはまた別の機会に書きますね。
今日も一日お疲れさまでした〜。

なんかブログって終わり方わからない…笑笑