おたくのブログ(仮)

永遠アイドル

FixYou感想①Bコースクッキンジャー

「クレーンゲームの残り物のぬいぐるみ」
「最低視聴率の戦隊ヒーロー」

前回の諦めが悪い男たちの、
「オワコンのアイドル」
「夢と現実を彷徨う老人ドンキホーテ

に負けず劣らず辛辣な題材で進む物語。
でも伝えたいことは、チームや仲間を思い遣ること、とんでもない逆境でも諦めずに成し遂げようとすることの素晴らしさ だと思った。

ーーーーーーー

とり急ぎ、Aコースの初回を観てからの、Bコース初日昼公演のクッキンジャーを観た感想!


ソイグリーン本ちゃん。
みかちゃんが喋るたびにおもろい神グリーンを演じてたから、本ちゃんがどうなるのか1番気になってた。
…本ちゃんのソイグリーン全然違った。
シンプルにイケボだったーーー!!!!!!
「♪お前のことを、…考える」ほれた。
なのに、足ワナワナさせたり素通りされて歌舞伎みたいな顔したり要所要所のお芝居がコミカルでメリハリがあった。「ダジャレ?」のスルーの仕方最高。そして笑い声異常すぎる。
普段の本ちゃんのキャラクターと全然違うから貴重なものが観れた感…!


シュガピンク賢ちゃん。
ピンクかわいい。泣く。何回観ても、
「めちゃくちゃ大事にしてくれてたよ。ありがとね!」
で必ず泣く。あのかわいい声と笑顔で泣く。
シュガピンクとタムタムのコンビ神推し。
そして「僕は辛くないのっ♡」からのマッサマンカレーでいきなりセクシーになるのも最高に好き!!!
口上の曲で小走り一時停止するときの顔めっちゃおもしろかった。ひら子み。


ソルブラックまさるん。
まさるん改め勝さんすげえやって思った。
Aコースで「理系の賢い不思議ちゃん」って感じだったから陸人くんの当て書きですか?ゲットー育ちのガキ大将MMどうなる!?って思った。
…勝さんは俳優だった。
「ダークファンタジーの不思議な案内人」みたいな似て非なるブラックですごく良かった…!
そして、これはフルコースじゃない方のゆーちゃむが演じたジュンに感じた印象と近かったのである。
あと「FixYou♪」かっこよすぎた。あれ罪深い。


ビネイエローこめちゃん。
といちゃんのビネイエローより5年くらい古いチャラさだった気がする!笑笑
元気系チャラ男!
ボイメンの中1人だけBMKって緊張しそうな気がしちゃうけど、ばっちりクッキンジャーとして横並びだったなぁ。
美声で歌が本当に上手い!!


ビーンレッドゆーちゃむ。
孤独なお芝居させたら右に出る者いないのではなかろうか。叫び声が悲痛すぎる。
「もう何も思い出したくない」と背中を丸める姿がぬいぐるみっぽくて切ない。
ヒーローは遅れて登場って遅れすぎやろーーー出てきたとき嬉しかった…!!
目覚めてからのレッドは温かくて、あっけらかんとしてて、頼もしいセンターだった。
嘆き悲しむトオルも、明るくて表しかないって言われるトオルも、どっちもトオルなんだよね。
お料理のこと話す姿はゆーちゃむと重なって見えたなぁ。
(レトルトでも十分美味しいって最近何かで言ってた気が)
あとこれは推し贔屓じゃないけど全瞬間の立ち姿まじで1番かっこいいので!!!!!!!!
「大切な誰かの笑顔 忘れないで いつでも」のあの優しい表情良かった……
2番の「何か食わなきゃヤバいと思う〜〜」の歌い方もとても好き。
座長としての挨拶もいつもながら素敵で、自慢の推しだった。拍手喝采
長くなりました。


夜公演…じゃなくてディナーコースも楽しみ!!
②人間の感想へ続く〜^ ^(たぶん)