おたくのブログ(仮)

永遠アイドル

バリパの感想(のつもりだった)

「BOYS AND MEN 10th Anniversary ボイメン全国ライブツアーBARI BARI ★ PARTY」ファイナルお疲れさまでした。

春に予定されていたライブハウスツアーが延期になり、会場をホールに変更しての開催。

色々な可能性を考慮しての開催だったのではないかとと思います。
もちろん、安全に開催するための基準はクリアしているだろうけど、100%なんてない。


いきなりだけど私車の運転という行為そのものが苦手なんです。運転したらその瞬間に事故の可能性が生まれるから。運転さえしなければ加害者になる可能性は0だから。
(まぁ自転車漕いでても加害者になる可能性はあるんだけど)

だけどそんなこと言ってたらどこへも行けないんだよね。


話は戻って。

クラスタになるかもしれない。
メンバーの誰かがいつか感染するかもしれない。
始めたものが途中で終わってしまうかもしれない。
半分のキャパで開催してもなお満席にならないかもしれない。
開催自体を叩かれるかもしれない。

それらのリスクと、

ボイメンに会いたがっているファンに少しでも早く元気を届けたい。

という事だけを天秤にかけて、後者を取ってくれたことに、まず心から感謝します。
ありがとうございます。


そして、感想。


最高に楽しかった!!!
最高にかっこよかった!!!

まずあのラスベガス的なオープニングの演出に沸いた。音楽も映像も、ステージに1人ずつ出てくるのも全部。
パーティーの解釈これかぁ〜〜〜想像よりずっとずっとずっと大人っぽくてかっこいい〜〜〜こんなボイメンが観たかった。パリピ的なものを想像しててごめん。

そして、元々あった誠の花柄衣装にヤンキーの分が新しくプラスされたかっこいい衣装。
学ラン好きだけど、学ラン以外の衣装なのが新鮮で嬉しかったです。
またこれがみんなの骨格に合う形で最高。
ゆーちゃむジレにしてくれて大感謝…!!!

まさゆためちゃめちゃ足細長い。モデルさん。

一曲目はまさかの「ZOKKON!」
リリイベでも毎回「そろそろZOKKON!やるかな〜」って期待してはしょんぼりしてて、やや厄介おたくになりかけてたから焦らされた分嬉しさ100倍でした!!!!!!!!!ラブ。

ダンスもかわいくてかっこよくて最高だった…
力持ちみたいなとことか、キミの幸せは〜のルンルンしてるとことか、ぐるぐるぐるパンパンとかYESの腕をごっつんさせるとことか好き。

ボイメンのダンスってラッキィ池田先生の振付って言ってる曲以外はいつも同じ先生なのかなー?
曲を聴いて、こんな感じだったらいいな〜っていう期待どおりもしくはそれ以上しかないからすごいって思う。ラッキィ池田先生も同じく。団体芸好き!!!

こんな風に思うこと、ボイメンのファンになるまでなかったので。
ここはもっとダイナミックにしてほしいな〜とか振り数が多すぎる〜〜とかよく思ってて。
でもボイメンの振付は素人目で見てだけど曲にハマってる!おもしろかっこいい!かわいい!
そして体力を消耗するタイプのダンスだからみんなへばっちゃう!


だがそこも良いんだよなぁ。
疲れてきた時にお互い鼓舞しあったりしてるのを見るのが好きです。


(と、ここまで下書きに書いたところでゆーちゃむのブログが投下され、青空の下泣きながら自転車漕いだり、泣きながら季刊誌読んだりする)


はぁ………


感想書いてる場合じゃない………


四部?五部?構成がはっきりしてて良かったこととか、
バラード2組に分けたの良かったとか、
ホールでは客席降りない方が好きとか、
アンコールの腕まくりのこととか、
BMCAでメンバーに絡みまくることとか書こうとしてたけどどうでもよくなったや………



でも、ブログについては他所で勝手に語るのもなんだかなぁって思うので、本人に届けた言葉それ以上でも以下でもないです。

あのときも…はたまたあのときも…って考えるけど、いつもかわいくかっこよくチャーミングでいてくれてありがとう。ゆーちゃむ。


当たり前のことが最高の幸せ。

キミの幸せは俺の幸せさ。



以上。